読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるっとLIFEのすゝめ

work-life balance じゃなくて全部LIFE!!!!

お久しぶりです。

なかなかお久しぶりな投稿になってしまった!

(前記事は下書きを投稿し忘れてたやつ。笑)

 

一年で一番大好きな月!

5月が来ましたね!

 

現状を振り返りますか。

 

・彼氏、相変わらずなし。

・身長体重、そんなに変わらない。(はず。)

・株式会社フェズで働き始めて2週間とちょっと経過。

・人生初一人旅、初ヨーロッパ行ってきました。(いつか記事書きたい。)

・引っ越して一人暮らし始めました。(脱寮。物件探し大変でした。)

・異彩発掘プロジェクトROCKETインターン受かりました!!!!(でも日程出られないから結局参加できなくなってしまった・・・。悲しい。)

・友達の手伝いで参加しようとしてた音楽関連のお仕事も特に進まず…。(名刺まで作ってくれたのに。)

 

っていうところですかな。

 

さらっと書いたけど、人生初の一人旅は、私の中でかなりの転機で。

いろんなことを考えた旅でした。

 

少しづつ振り返れたらいいなー。

 

さてさて、かなり楽しみにしていた東大先端研×日本財団のROCKET。

中邑先生を始めとする素晴らしいメンバーとお会い出来、活動場所や一号館にあるアトリエ等案内していただき、素敵な機会を頂きました。

そして、インターンの合格通知まで頂きました!!!!

なのに、参加できる日程がなさすぎて、結局実質お祈りメール頂いてしまいました。

 

メール来たときは仕事中だったのですが、ショックで30分ほど手が止まりました。

残念すぎるけど、いつか絶対何かしらの形で関わりたいと思ってる!

お会い出来て、直接お話出来ただけでも糧になってる!というかする!

 

あとは、起業家の同級生の仕事を手伝うっていう話だったんだけど、ぜーんぜん進まない。

今はものすごく忙しいみたい。

私が勝手に動いて仕事とってくればいいのだけれど、なんせ会社の全貌とか、サービスとか全然わかってない!私が!

 

やっぱり自分でなにかしたいなー。

一個のコミュニティーじゃなくて、たくさんの顔をもった働き方がしたい。

どうしてもやりたい!

何か探そう。

 

って思えるのも、新しく入った会社のメンバーに刺激をもらってるから。

若いのに優秀な人ばっかりで、私ももっとやりたい!って思える。

今のところは転職してよかったなーと思ってます。

 

全然話し変わるけど

近所の爬虫類ショップのゾウガメ可愛かったなー。

 

以上!