まるっとLIFEのすゝめ

work-life balance じゃなくて全部LIFE!!!!

異才発掘プロジェクトROCKET

(下書きのまま記事を投稿し忘れてた。)

 

全国説明会行ってきました!

2/23の日経新聞見てからここまで来るとは思わなかった。

 

ほんとは満席なのにインターン募集生特典!

 

自分がまさか東大の教授とお話しすることになるとは想像したことなかった。

 

中邑教授の話はすごく面白くて、かっこよくて、とんがってて。

すんごく共感した。

 

「わがまま言うな、生意気になれ」

「空気を読む協調性?空気を読まないで変なことを言うからイノベーションが生まれるんだ」

とか。(私の意訳解釈)

 

やっぱりこの団体に関わりたいって気持ちが更に強くなった。

 

インターン応募してた候補生6人いたけど、それぞれ自分なりにアンテナ張って

ROCKETのこと知って、いろんな思いで応募してて。

あー私だけじゃないんだなーって嬉しかった。

ランチしながらスタッフの方々とお話ししたあと、中邑教授の研究室と

ROCKETの活動拠点の一号館、メンバーであるアーティストのアトリエ等に

案内してもらって、素敵すぎて思わず涙。

 

ちょっと行動しただけで、こんなに世界が広がるんだって。

こんな経験できちゃうんだって。

 

もっともっと、一歩踏み出していこう!