まるっとLIFEのすゝめ

work-life balance じゃなくて全部LIFE!!!!

心機一転!

みかちぇネクストステージ開始。

ってぐらい、気分が切り替わっています。

 

というのも、現職の会社で、入社インタビューしてもらったんです。

 

www.wantedly.com

 

このインタビュー、

1時間ぐらいしてもらったので、

元原稿は8ページ分!!!

 

自分の過去の原体験とかも話し尽くしました。

 

ずっと黒髪ロングがトレードマークだったんですが、きちんと写真に納まったし。

なんか、今までの自分が形に残ったことで、

「あ、次いこ」

っていう気分になりました。

 

ということで!

髪の毛もばっさり!!

 

4月に転職して、色んな事が新しくなっていたけど、更に加速できそう!

ちょうど仕事も、段々自分のペースが出てきて、

「自分の仕事」っていうのが出来てきたのもあり、とても楽しい!

 

ただ一つ・・・。

資金繰りが想像以上に逼迫TT

 

というのも、6/15でやっと正規のお給料が貰えて、正常運行できる!予定だったのですが、

来たんです。住民税の納付書。

56,000円現金で払いなさいと。

 

いやいや。

今週末結婚式あるし!

つら。

 

他の子に聞いたら、10万ぐらいの通知来た子もいたので、

あー前職の給料がそんなに高くなくてよかったなー。とは思いましたが。

 

それでも!

現金が10万飛ぶのは痛すぎる。

 

色んな意味でスタート地点に立たされてるなーと。

 

まあ、おかげで、

とうとうお昼を持参するという女子力が高まりそうな行動も(強制的に)開始出来たことですし。

 

貧乏生活も楽しみながら、堅実且つ出来る女を目指していけたらなと思います!

 

裏目標としては、このブログをもうちょーっと更新したいな。

写真も含めてね!

がんばります!

 

以上!

お久しぶりです。

なかなかお久しぶりな投稿になってしまった!

(前記事は下書きを投稿し忘れてたやつ。笑)

 

一年で一番大好きな月!

5月が来ましたね!

 

現状を振り返りますか。

 

・彼氏、相変わらずなし。

・身長体重、そんなに変わらない。(はず。)

・株式会社フェズで働き始めて2週間とちょっと経過。

・人生初一人旅、初ヨーロッパ行ってきました。(いつか記事書きたい。)

・引っ越して一人暮らし始めました。(脱寮。物件探し大変でした。)

・異彩発掘プロジェクトROCKETインターン受かりました!!!!(でも日程出られないから結局参加できなくなってしまった・・・。悲しい。)

・友達の手伝いで参加しようとしてた音楽関連のお仕事も特に進まず…。(名刺まで作ってくれたのに。)

 

っていうところですかな。

 

さらっと書いたけど、人生初の一人旅は、私の中でかなりの転機で。

いろんなことを考えた旅でした。

 

少しづつ振り返れたらいいなー。

 

さてさて、かなり楽しみにしていた東大先端研×日本財団のROCKET。

中邑先生を始めとする素晴らしいメンバーとお会い出来、活動場所や一号館にあるアトリエ等案内していただき、素敵な機会を頂きました。

そして、インターンの合格通知まで頂きました!!!!

なのに、参加できる日程がなさすぎて、結局実質お祈りメール頂いてしまいました。

 

メール来たときは仕事中だったのですが、ショックで30分ほど手が止まりました。

残念すぎるけど、いつか絶対何かしらの形で関わりたいと思ってる!

お会い出来て、直接お話出来ただけでも糧になってる!というかする!

 

あとは、起業家の同級生の仕事を手伝うっていう話だったんだけど、ぜーんぜん進まない。

今はものすごく忙しいみたい。

私が勝手に動いて仕事とってくればいいのだけれど、なんせ会社の全貌とか、サービスとか全然わかってない!私が!

 

やっぱり自分でなにかしたいなー。

一個のコミュニティーじゃなくて、たくさんの顔をもった働き方がしたい。

どうしてもやりたい!

何か探そう。

 

って思えるのも、新しく入った会社のメンバーに刺激をもらってるから。

若いのに優秀な人ばっかりで、私ももっとやりたい!って思える。

今のところは転職してよかったなーと思ってます。

 

全然話し変わるけど

近所の爬虫類ショップのゾウガメ可愛かったなー。

 

以上!

異才発掘プロジェクトROCKET

(下書きのまま記事を投稿し忘れてた。)

 

全国説明会行ってきました!

2/23の日経新聞見てからここまで来るとは思わなかった。

 

ほんとは満席なのにインターン募集生特典!

 

自分がまさか東大の教授とお話しすることになるとは想像したことなかった。

 

中邑教授の話はすごく面白くて、かっこよくて、とんがってて。

すんごく共感した。

 

「わがまま言うな、生意気になれ」

「空気を読む協調性?空気を読まないで変なことを言うからイノベーションが生まれるんだ」

とか。(私の意訳解釈)

 

やっぱりこの団体に関わりたいって気持ちが更に強くなった。

 

インターン応募してた候補生6人いたけど、それぞれ自分なりにアンテナ張って

ROCKETのこと知って、いろんな思いで応募してて。

あー私だけじゃないんだなーって嬉しかった。

ランチしながらスタッフの方々とお話ししたあと、中邑教授の研究室と

ROCKETの活動拠点の一号館、メンバーであるアーティストのアトリエ等に

案内してもらって、素敵すぎて思わず涙。

 

ちょっと行動しただけで、こんなに世界が広がるんだって。

こんな経験できちゃうんだって。

 

もっともっと、一歩踏み出していこう!

 

一次選考通過のお知らせ

きましたーーーー!!!

 

ほんっとにうれしい。

心の底から嬉しいです。

 

行動してみて本当によかった。

日経新聞をみて、思わず応募してしまった「大学生インターン」。

 

募集要項一個も満たしてないけど、熱意が伝わったみたい!

 

行きたかったROCKETの説明会、満席だなーって、

鹿児島のやつしかあいてないなー。さすがに厳しいなーって

思ってたら、応募者の特権で参加できることになりました!!

ダブルで嬉しい。

 

チャンスもらえて、説明会に参加できるだけでも幸せ。

 

でも、これからは本当の勝負。

ここからは私の中身次第。

 

きちんと時間もらえて、話せるんだから。

ちゃんと進めますように!

どうか採用してもらえますように!!

 

土曜日も楽しみ!!!

神様ありがとう!

ナンパ

もどきをしました。

 

 

街中で声を掛けたわけじゃないけど

 

Facebookで先輩がいいね!LIKE!してたポストにピン!ときて。

思わず投稿者にメッセージしてしまった。

 

ら、返ってきた!!!!

 

私が関心を持ってる、教育×アートについて書いていらっしゃったので。

もしかしたら会って話が聞けるかも!と思うと、

とにかく行動してみることって大事だなーと。

 

ROCKETからも連絡来ないかなー。

金曜日に電話してみようかなと思います!

踏み出す準備

今日はなんだか節目のような日。

 

今勤めている会社の人事から正式に退職の意向が認められた。

目の前に退職届のフォーマット出されるとすんごくドキドキした。

 

どんなに引き留められても揺らがなかったけど、

ほんとに辞めるんだよって突きつけられた感じ。

 

ことだまの力で、自分の主張を言えば言うほど

自分が選んだ道って正しい!って思えてたけど。

 

現物の威力はすごいです・・・。

 

 

でも、その反面、自分がすごーく共感する団体に出会ってしまった!!!

 

このところ、日経新聞に久しく目を通してなかったんだけど、

久しぶりにパラパラしてたら目に留まった記事。

 

f:id:mikatepnha515:20170223232418j:plain

 

異才発掘プロジェクトROCKET

 

かっこいーーーーーー!!!

 

「多様性のある社会でないとイノベーションは起きない」

 

 

めっちゃ共感しました!!!

 

すぐに検索してHP見てたら、インターンの募集が!!

だが大学生のーみTT

 

あーーー、学生って本当に特権だなーーー。

 

 

でも負けない、めげない!

 

想いを託して応募してみました。笑

 

どうか連絡がきますように!!!!!!!

かみさまーーーーーー!

 

みかちぇ

ショック!!

今かつてないほどの体形崩れ。

 

体重変わってないしーって油断してた。

 

象足になってる!!!!!!!

 

 

ふとったとか関係なく、メリハリのない体になってしまった、、、

 

 

今年は絶対生活習慣変える。

洋服着たままごろんしない。目をつむらない!!(3時までそのまま寝ちゃうからね)

 

まずは2月、当たり前のことを気を付ける。

 

1、帰宅したら化粧を落とす。(何より先に。トイレするより先に。)

2、水分めっちゃとる。(1リットル飲む。普段全然飲まないからね)

 

これだけは絶対やろう。

 

もし可能であれば毎日豆乳飲む。

これはおまけにしとこう。

 

それで、運動はしっかりやろう!!!

 

そして笑おう!!!

 

さよなら体調不良!!!!